生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

たなぼたをいつまで待てば!吉牛と職女が今夜ロマンス劇場で…

社会のことば

 

七夕

小暑

セミ

 

🐭 梅雨明けしてだいぶ経ちましたが。

🐰 梅雨の戻りのような。

🐭 台風4号がかすめて行って。

🐰 今夜は青空が望めそう。

🐭 ロマンス劇場で逢いましょう。

🐰 吉牛と職女が。

🐭 牽牛と織女じゃないですか。

🐰 吉牛と職女が牛丼食べて。

🐭 今日は小暑。暑中見舞いを出せる日。

🐰 残暑見舞いになる立秋まで。

🐭 コンビニでヤクルト1000をゲット。

🐰 マツコさんがお勧めの。

🐭 飲んでスッキリぐっすり眠れましたよ。

🐰 今日行ったらありませんでしたけど。

🐭 マツコさんのおかげで人気品薄なのです。

🐰 ヤマサ醤油やななつぼしも人気商品に・

🐭 マツコさんのご意向は。

🐰 ありがたいことです。

🐭 マツコさん様様でありましょう。

🐰 誰言うともなく食べたいのは。

🐭 井村屋のあずきバー

🐰 値上げしたけど食べたい。

🐭 ガリガリ君も。

🐰 セミが鳴いたような鳴かないような。

🐭 それでも本格的な夏になります。

🐰 うなぎを食べて頑張るか。

🐭 うな次郎で我慢するか。

🐰 うな次郎結構いけますよ。