生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

弱い子はいじめられる!野党の言うことは聞かない瀬戸際…

社会のことば

 

麻生太郎元副総理

学校安保んたん

瀬戸際・水際・山際

まずい山大志郎

岸田総理に喧嘩売って

 

🐭 パンサー向井さんは滝沢カレンさんが昨日一緒にいたのに。

🐰 朝のTBSラジオ番組で?

🐭 カレンさんがインスタグラムで昨日発表したようです。

🐰 水臭いとかなんとかココリコ田中さんにぼやくことしきり。

🐭 ふつうは話すかも。でも人それぞれ。

🐰 滝沢カレンさんが結婚したって関心ないけど。

🐭 パンサー向井さんもそうかもしれないけど。

🐰 来週月曜日におめでとうくらい言わないとと。

🐭 ツイッターでおめでと、といっておけば。

🐰 選挙演説で麻生元副総理が名言をはきましたよ。

🐭 弱い子はいじめられるだ。

🐰 いじめられたくなければガキ大将を頼れですね。

🐭 麻生元副総理は迷言をはく大職人ですね。

🐰 ガキ大将を頼れではね。

🐭 先生も頼れないし。

🐰 学校安保んたんとでも。

🐭 水際お大臣という人は

「野党の言うことは一切聞かないから自民に入れろ」と。

🐰 大炎上したようですね。

🐭 根性の悪いお人なんでしょうか。

🐰 甘利明議員の一番弟子を自称しているですから。

🐭 類は類を呼ぶと申しますが。

🐰 あまり褒められたお人柄では。

🐭 参議院選挙も終盤に入り。

🐰 おもしろくなってきました。

🐭 楽しい失言合戦。

🐰 お大臣様方、もっと盛り上げてください。

🐭 ぱっと一花咲かせましょう。

🐰 7月10日は納豆の日です。