生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

闘魂を燃やして金貨になった偉大な!薄白山はショックのあまり…

社会のことば

 

新日本プロレス

タック諸島

ビール

インボイス

 

🐭 またぞろ岸田総理が解散風を吹かせて。

🐰 真夏の暑さがようやく落ち着いたのに。

🐭 エッフェル姉さんとあのヘイト議員が党役員に。

🐰 自民党はヘイトでもなんでも。

🐭 懐が広い政党なんですね。

🐰 風を巻き起こしているのは闘魂。

🐭 猪木生誕80年記念金貨が発売されました。

🐰 なんと50万円近い値段です。

🐭 金の値段も高騰しており。

🐰 猪木さんの映画も話題に。

🐭 薄伯山先生もお出になっているとか。

🐰 薄伯山ってなんですか。

🐭 川柳番組で滝沢カレンさんが「関係も記憶もすっかり薄伯山」と詠み。

🐰 伯山先生ショックで。

🐭 カレンさんは伯山先生をラジオ番組でご一緒に。

🐰 それはもうずっと前だったですね。

🐭 そのことを今でも言われるのが嫌で。

🐰 今月からビールの値段が下がります。

🐭 ビールを飲んで忘れましょう。

🐰 ところが第三のビールが値上げに。

🐭 東京ディズニーランドの一日券も値上げ。

🐰 値上げは続くよいつまでも。

🐭 こんな時に選挙していいのかな。

🐰 インボイスも反対が強いし。

🐭 インボイスってよくわからないんですけど。