生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

孔明ライブハウスで石兵八陣パリピ!涼しい顔の…

社会のことば

 

吉野家牛丼

ジャニーズは消滅

事務所を解体

諸葛亮

ハロウィーン🎃

ブギブギ

10月新番組

 

🐭 大谷翔平選手がホームラン王に確定。

🐰 怪我してから20数試合欠場でですから。

🐭 日本人初。

🐰 ゴジラも達成できなかった大偉業。

🐭 肘の手術して来シーズンは打者だけです。

🐰 50本以上いきそうですね。

🐭 とてつもない選手ですね。

🐰 「パリピ孔明」は10月開始ドラマの裏をかき。

🐭 9月27日からのスタート。

🐰 フライング気味ですが。

🐭 かなり話題になっていますからこのまま行けば。

🐰 なにせ三国志の兵法を現代に活かす荒業。

🐭 英子をいうアルバイト歌手を売り出す兵法。

🐰 石兵八陣で栄子のステージから客が出られない。

🐭 結果満員御礼で。

🐰 孔明はシェーカーをシャシャカ振って。

🐭 なんとバーテンダーもしていたのだった。

🐰 蜀での話は中国語。

🐭 なんで孔明は日本語を話すのか。

🐰 永遠の謎。

🐭 孔明の「明」はあかるい、という意味。

🐰 日(太陽)と月が両方出たらパッとあかるい。

🐭 ブー。日は窓で、窓から見える月があかるいでした。

🐰 「涼しい顔」は大変な状況でも平気そうにする、という意味?

🐭 そうじゃないんですか。

🐰 関係があるのに知らんふりをする、が本来の意味でした。

🐭 今年は酷暑。ハンドファンで涼しい顔なんて。

🐰 ファンジャケットは涼しいらしい。

🐭 テレビ番組でアフリカの人で試したら。

🐰 空気が熱いからダメ。

🐭 意外、ファンジャケットは大好評。

🐰 ワークマンは世界展開できそう。