生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

酢昆布塩昆布よろ昆布!被害者救済はスマイルアップ… 

社会のことば

 

スマイル☺

もみじ姫の像

ノーベル賞

ニシン

台風14号

 

🐭 ジャニーズの新しい社名はスマイルなんとか。

🐰 スマイルはすぐ覚えるけど。

🐭 アップがね。

🐰 アッププだと覚えやすい。

🐭 各方面から叩かれて。

🐰 所属タレント外されて。

🐭 やっと社名変更ですね。

🐰 世間様の様子を見ながら。

🐭 自ら姿勢を正すなんて。

🐰 岡田准一さんだ脱退します。

🐭 俳優としての地位を確立していますね。

🐰 昆布でいえば利尻昆布

🐭 タモリさんは利尻島へぶらりと。

🐰 昆布出汁の味当てをしました。

🐭 3つのうち、利尻昆布はどれでしょう。

🐰 A、B、Cの三択ですか。

🐭 昆布の王様利尻昆布、庶民の味方日高昆布、羅臼昆布。

🐰 結果はどうでした。

🐭 タモリさん、野口アナともにCの日高昆布。

🐰 結局、慣れた味ではありませんか。

🐭 ウニも利尻の名産ですが、昆布をえさに。

🐰 ウニを試食したタモリさん、昆布の香りが。

🐭 利尻のウニは美味いわけです。

🐰 高級出汁のもとを食べているのですから。

🐭 出汁を取った昆布の利用法は。

🐰 細かく切って酢醤油で。

🐭 砂糖醤油で煮て佃煮にしても。

🐰 酢昆布は駄菓子としても。

🐭 ダイソーで売ってますよ。

🐰 食べすぎると大変なことになる。

🐭 噛めば噛むほど味が出る。

🐰 味のある政治家は何処に。