生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

やす子も乗りたい高気動車!重機でもみじ姫をさらう…

社会のことば

 

陸士長

予備自衛官

HUMMER

銅像泥棒

 

🐭 大雪山系の旭岳が初冠雪。

🐰 暑さから解放されましたか。

🐭 そのせいで蚊が活躍し始め。

🐰 暑さから痒さへ。

🐭 自衛隊で廃棄した高機動車をこっそり。

🐰 高級車盗難と同じように。

🐭 分解して外国へ運搬して。

🐰 そこで組み立てて売る手口。

🐭 読売新聞の大スクープ、タイで見つけた記事。

🐰 それが日本に逆輸入されていたんです。

🐭 オークションで380万円。

🐰 高機動車というのはハマーと同じような。

🐭 ハマーはときどき見かけます。

🐰 高機動車と形が似ていますよ。

🐭 ジープなどとは違いますね。

🐰 ぜんぜん違います。

🐭 車という字は古代文字で戦車の形と象った。

🐰 殷は軍事国家ですから。

🐭 武器の種類が多いけど、戦車が発達。

🐰 戦車は強力な兵器ですよ。

🐭 強力といえばクレーン車で泥棒を。

🐰 高岡市伏木の公園に設置された銅像ですね。

🐭 もみじ姫という300キロもする代物。

🐰 火の見櫓の半鐘盗難があったけど。

🐭 半端じゃない盗賊です。

🐰 世に盗人の。

🐭 タネは伊集院光の新番組です。

🐰 ニッポン放送の出禁を解かれて。