生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

暑暑暑汗汗汗!寒寒寒ハックション大魔王…

社会のことば

 

ロシアから寒気弾

f:id:kanjitan:20220414210433j:plain



🐭 この暑さは何でしょう。

🐰 突然暑くなって。

🐭 半袖半ズボンの人が結構いました。

🐰 歩くと汗ばみましたよ。

🐭 それが今日は。

🐰 さっむ。

🐭 ロシアから寒気か。

🐰 ミサイルを日本海にぶっ放した。

🐭 北朝鮮と同じ。

🐰 ならず者国家群でありましょう。

🐭 ところで観光地の出足は良好で。

🐰 でも箱根の旅館では地域ブロック割を知らない人が多いと。

🐭 Nスタで旅行客に聞いたら誰も知らなかった。

🐰 PR不足なんでしょうか。

🐭 コロナ感染者が減らないからPRしないのか。

🐰 感染者数は高止まり。

🐭 第7波が懸念されてます。

🐰 こんな時に観光客割引か。

🐭 小池都知事だけやってませんね。

🐰 さすが。

🐭 岸田総理は重傷者が増えてないからそのままにと。

🐰 何もしないようですね。

🐭 ガストではテーブルのアクリル板はお客の要望で。

🐰 立てても立てなくても。

🐭 自由自在になさいませ。

🐰 ご自由に。