生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

暗いから東京に来ないください!東京から入県禁止…

社会のことば

 

非常事態宣言

f:id:kanjitan:20210427115918j:plain

感染症対策の基本

検査と隔離

浅草演芸ホール

夜ネオンは消せ

娯楽は敵だ

都県境に検問所?

ワクチンはいつ?

聖火は今どこに

キメラ細胞

無人古着店

インド三重変種株

伝統模様

 

 🐭 今日は満月です。

🐰 闇夜じゃ東京を歩けないって話ですか。

🐭 小池都知事が夜8時以降はネオンを消しましょうと訴えています。

🐰 従ったところもあり、かなり暗くなりました。

🐭 闇夜にコロナは近づかないという根拠があるんでしょうか。

🐰 ネオンは蛾を集めると小池知事は考えているんですね。

🐭 コロナをまとった毒蛾ですね。

🐰 路上で飲み会をやったりして。

🐭 そんな蛾が集まらないように明かりを消すのでありましょう。

🐰 西村大臣は娯楽が敵だと言ってますようで。

🐭 浅草演芸ホールが感染対策をしっかり行ったうえで

  開場すると宣言しました。

f:id:kanjitan:20210427115954j:plain

🐰 気が滅入っているときこそ国民に娯楽を提供したい。

🐭 西村大臣は変種株が娯楽からも感染すると言っているのでしょうか。

🐰 感染対策は人が集まることは禁止したいんでしょう。

🐭 集会禁止、飲酒禁止ですね。

🐰 おまけに灯火管制です。

🐭 緊急事態宣言が無力化しているのが分かるから  

  力まかせに外出させないようにあせっているんでしょう。

🐰 小池知事のことばもうつろにひびきます。

🐭 電車やバスを止めるしかないでしょう。

🐰 もう嫌になっている人が多いのでは。

🐭 都内で大型商業施設を閉めさせても、近隣の県におしかけましょう。

🐰 第一次のパチンコ店バッシングが無意味に終わりました。

🐭 都内で閉めても千葉県に押しかけました。

  結果クラスタ―感染はありませんでした。

🐰 変異株は若い人にも重症化させるともっと知らしめなければね。

🐭 とにかく力づくでしょう。

🐰 これまでと状況が変わったんだとPRして。ネットでも。

🐭 インドでは毎日30万人以上の感染者が出ています。

🐰 ワクチンは来年になりそうだから、

  変異株の恐ろしさを身に染みるように訴えてほしいです。

🐭 17日間の非常事態宣言では、結果が出たのか確かめようがないでしょう。

🐰 とにかく連休は国民に自粛させておこう。

🐭 菅首相は解除の目安を言いません。

  適当に延ばせばいいだろうという考えでは。

🐰 オリンピックはIOCがやると言ってるからやる。

🐭 感染者数とは無関係。

🐰 菅首相の持論は自助です。

🐭 自粛は自助ですよね。

🐰 自主要請は自助の勧めでありましょう。

🐭 感染症の対策の基本は?

🐰 検査と隔離です。

🐭 国は大幅な検査と隔離なんてやる気がない。

🐰 家に閉じこもって自衛するしかない。

🐭 それを狙っているのでしょうか。