生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ヨシ、ジョンの信頼関係!東京オリンピックは何が何でも…

社会のことば

 

東京・大阪・兵庫に非常事態宣言へ

世界で感染者数が増加

正常性バイアス

オオカミ少年

52ヘルツのクジラたち

充填豆腐

兵庫県知事食事うちわ

世界に戻って来たと証明

星出船長3度目の宇宙へ

フィルム包装

バブル

 

🐭 昨日は穀雨。田植えが近いですね。

🐰 夏日になるし、花は咲き乱れてよい季節ですが。

🐭 よい季節ですが、新型コロナが大阪で猛威を振るっていますよ。

   吉村知事は緊急事態宣言を政府に要請。

🐰 東京でも小池知事が緊急事態宣言を検討しているそうです。

  

f:id:kanjitan:20210421111302j:plain 

🐭 菅首相はバイデン大統領にオリンピック開催にお墨付きをもらいました。

🐰 バイデン大統領は出席しないでありましょう。

🐭 ファイザーには3か月早く供給してくれるとお願いしました。

🐰 自民党の幹部はワクチン接種が終わるのは

  来年になるだろうと言っているそうですよ。

🐭 あくまでも目途ですから。

🐰 確約ではないのでしょう。

🐭 ファイザーEUを優先するんです。

🐰 日本はまだ検討中なんですね。

🐭 ワクチン接種が来年までかかる、というのはワクチンの入手だけではないのでありましょう。

🐰 注射する人の問題でもあるのです。

🐭 ワクチン接種が進んでいる国は、

  看護師や薬剤師などさまざまな人たちが接種しているんです。

🐰 医師だけでは時間が掛るんですね。

🐭 東京オリンピック出場選手に優先的に接種を自民党の幹部が叫んでいます。

🐰 接種しなければ開けないでしょう。

🐭 丸川珠代大臣が外国の出場選手に接種を義務付けないと言っていたでしょう。

🐰 寛大な発言ですが、実際にはどうなんでしょう。

🐭 感染者も差別しない、寛容の精神でありましょうか

🐰 オリンピック関係に割り当てる医師が足りないそうです。

🐭 海外から派遣してもらえばいいでしょう。

🐰 国際協調。人類みな兄弟です。

🐭 選手団に必ず医師を付けてもらえば。

🐰 大阪の感染者増大は変種株が大半を占めています。

🐭 緊急事態宣言下で東京オリンピック開催。

🐰 菅総理大臣が一番避けたい状況でありましょうけど。

🐭 何が何でも成し遂げたいんでしょう。

🐰 講談社の文庫本はフィルム包装にするんです。

🐭 漫画はすでにそうなっていますよ。

🐰 オリンピック参加選手もフィルム包装するんでしょうか。

🐭 “バブル”というのはそういうことでありましょう。

🐰 フィルムに包んで国内で生活・競技。

🐭 フィルムに包んでお帰りいただく。

🐰 オリンピック後に感染者まん延では。

🐰 帰国した選手が感染増大では。

🐰 バブルです。

🐭 安全第一。バブルです。

🐰 フィルム包装できれいなまま。

🐭 きれいなまま。