生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

松山英樹マスターズ優勝!小池知事はお尻に火がついて…

社会のことば

 

日本人初の快挙

日本人33人目の挑戦で

f:id:kanjitan:20210413170145j:plain

チーム松山

池江4冠

大阪ついに1000人越え

東京まん延防止措置も500人

オリンピックまで100日

汗をかかない小池知事

お尻に火が火が付き

やっと飲食店の点検に

聖火はスポンサー街宣車

騒音とともに粛々と

 

 

🐭 マスターズで松山英樹選手がやりましたね。

  

f:id:kanjitan:20210413170232j:plain

🐰 2位と4打差でスタートした最終日、後半崩れましたが、1打差で逃げ切りました。

🐭 日本人あこがれのタイトルでした。

  新型コロナで喘いでいる中で池江選手の活躍とともに明るい話題です。

🐰 東京にまん延防止措置が適用されました。

  すでに適用されている大阪はたいへんなことになっています。

  1000人越える感染者ですよ。

🐭 いったどうなるんでしょう。

  医療従事者のワクチン接種が始まったばかりなのに

  高齢者接種を初めて混乱させているだけです。

🐰 4月に高齢者接種をはじめたという事実だけを重視する

  菅首相の姑息なやり方でしょうね。

🐭 どうも真剣さが感じられません。

🐰 東京の小池知事は汗をかかずにこれまでやってきましたが、

  オリンピックの開催がせまり、

  ようやく汗をかく飲食業者の安全対策点検に乗り出しました。

🐭 やっとです。そんな当たり前のこと早くやってください、ということでしょう。

🐰 山梨モデルがマスコミに知れ渡りました。

  これまでどれだけ時間があったのでありましょう。

  政府のやる気のなさ、自治体のやる気のなさ。

  飲食業者に営業時間短縮を押し付け、住民に感染対策を押し付ける、

  押し付け行政では。

🐭 押し付けるといえば、子どもの手洗いを促す新製品、ありましたね。

f:id:kanjitan:20210413170338j:plain

🐰 手にスタンプ押し印を付けて、消えるまで洗おうってものですね。

🐭 それが穂0無センターの処分品コーナーに山のように積まれていました。

🐰 売れ残ったってことですか。

🐭 驚くなかれ、70%割引です。

🐰 アイデア商品でマスコミに大きく取り上げられていました。

🐭 大量に残ったってことは、そういうことじゃないでしょうか。

🐰 そういうことでしょう。

🐭 大塚なおみさん、松山英樹さん、いずれも良いチームを作って優勝です。

🐰 首都圏は今回ワンチームになれませんでした。

🐭 小池知事の策略に嫌気がさしているんでしょうか。

🐰 それにしても、首都圏は一体でありましょう。

🐭 ワンチーム、ワンボイスじゃなければ。

🐰 これから先が思いやられますね。