生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

今日は復活祭!池江璃花子奇跡の五輪切符・有吉と夏目♡、照ノ富士…

社会のことば

 

池江璃花100Mバタ優勝

有吉弘行夏目三久結婚

萩野公介

照ノ富士

友風

イースタ―

キリスト復活

f:id:kanjitan:20210404181945j:plain

イースターラビット

東日本大震災

 

 

🐭 今日はイースターです。

🐰 ハロウィーンのような盛り上がりがないですよ。

🐭 マヨネーズメーカーがCMしているくらいかな。

🐰 お菓子がないですね。イースターの。

🐭 ウサギと卵ですからね。絵の訴求が弱いでありましょうか。

f:id:kanjitan:20210404182026j:plain

リンツイースターラビット

🐰 イースターは復活祭といいます。復活の話題がにぎやかです。

🐭 有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚がデカ盛りの復活じゃないですか。

🐰 そういえば、5年前夏目さんが有吉さん子を宿して妊娠した

  というニュースが流れました。

🐭 その時は、お二人とも完全否定しましたよ。

🐰 10年越しなんて書いているスポーツ紙がありましょう。

🐭 あの否定はいったいなんだったんだって、話です。

🐰 有吉さんは超売れっ子タレントですから。

🐭 今を時めく大物タレントと称されておいでですね。

🐰 飛ぶ鳥も落とす勢い。そんなお方の結婚話復活。

  照ノ富士大関復活。池江璃花子選手が本日東京五輪切符を得ました。

  萩野公介選手も兆しありですね。

🐭 有吉さんは猿岩石で売れっ子になり莫大な収入を得るも転落しどん底生活。

  そこからの復活が照ノ富士のようです。

🐰 相方が沈んだままなのと対照的です。

🐭 必死に前向きにという精神力を持ち続けることができるかどうかでしょうか。

🐰 照ノ富士関のお言葉でありましょう。

🐭 池江選手はパリ五輪が目標ですが、ひょっとすると東京五輪にも、という話題。

🐰 人生いろいろなことが起こります。コースを外れても戻れる仕組みは大事です。

🐭 漫才会の巨匠サンドイッチマンは敗者復活戦で這い上がりM-1を制しました。

🐰 どんなところに活路があるかなんてわかりません。

🐭 とにかく一日一日必死に前向きに行動するしかありません。

🐰 鎌田實先生は頑張らないといってますよ。

🐭 それは病気のお方でありましょう。

🐰 やはり頑張らないと。頑張った人には果報が待っているかも。

🐭 復活、復帰、復職、復学、頑張りませう。

🐰 東北復興も忘れてはいません。