生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

赤黒怪奇月食の今夜!さざ波のあの男が屁になって…

社会のことば

 

ニシキヘビは古巣へ

照ノ富士優勝で横綱

ドラゴン桜は無敵か

IOCはとにかくオリンピック開催で

東京大型接種センターとダブり続出

自治体はチェックで大手魔

東京ドームで大量接種

打ち手はバッターか

地方交付税で首長脅し

屁になってしまった参与

渋沢徳太夫

平野歩夢は夏冬二刀流

全米プロ松山23位

RSウイルス大流行の兆し

 

🐭 今夜は特大の月が欠けるショーが見られましょうか。

🐰 それが月が欠けるんじゃなくて赤銅色に変わるんですって。

  

f:id:kanjitan:20210526182019j:plain

🐭 えっ。それって怪奇現象じゃないですか。

🐰 怪奇じゃありません。皆既月食です。

🐭 赤銅色だなんて、

  アパートを脱出したニシキヘビみたいですよ。

🐰 ニシキヘビは黄色と白の縞でありましょう。

🐭 目です。ヘビの目は赤いんです。

  気持ち悪い。

🐰 ニシキヘビは古巣のアパートに戻っていました。

🐭 気温も低いし、エサはないし。

🐰 戻るしか選択肢がなかったんですね。

  捕まえた専門家はすごいです。

🐭 専門家といえば、日本の新型コロナ感染者数はさざ波程度。

  オリンピック中止だなんてなんちゃらおかしいと、

  と言った参与がいましたね。

🐰 今度は屁のようだ、と言って退職しました。 

  もともと経済の専門家だそうですね。

🐭 金子恵美さんや有本香さんがこの元参与の

  言っていることは分かると擁護していましたよ。

🐰 欧米の感染者数と比べるのが間違いで、

  アジアでは感染者が多い方ですから。

🐭 医療だって逼迫しているし。

  数だけ比べて数量政策学者だなんて。

🐰 この元参与について古谷経衡さんが近年嫌韓・嫌中の言動をしている、

  と言ってました。

🐭 とにかく自分で言っているように、

  屁のような人でありましょう。

🐰 臭い話はここまで。

  平野歩夢選手は東京オリンピックにスケボーで出場するんです。

🐭 スノーボードでオリンピック連続銀メダルですから。

🐰 夏冬二刀流。大谷選手の向こうを張って。

  

f:id:kanjitan:20210526182211j:plain

🐭 いえいえ、偉大なお方をお忘れでは。

🐰 あ、あの組織委員会会長ですか。

🐭 スピードスケートと自転車競技で活躍したオリンピックの申し子。

🐰 私は会長をしないで誰がなる。

  橋本聖子はこの私だ。

🐭 いよっ!聖子さん。

🐰 スケートボードでは女子最年少の開選手が話題です。

🐭 さあ、いよいよ2か月を切りました。

🐰 尾身会長もオリンピックの人流を心配しています。

🐭 国民の大多数が反対しているのに、まっしぐらの菅総理

🐰 終わってお土産が残ったのでは…。

🐭 インド株のお土産がご勘弁を。

🐰 菅総理さま。

🐭 自分はワクチンを打って安心でしょうけど。

🐰 国民不安不安不安不安不安不安不安不安・・・

🐭 不安の連続症候群ぞ。