生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

新型コロナに打ち負かされた証!不本意ながら無観客で…

社会のことば

 

人類が新型コロナに打ち勝った証?

威勢のいい掛け声をかけていたお方は

どんな顔で開会式に

負けた負けたCOVIT19に

f:id:kanjitan:20210719172122j:plain

五輪開幕に第5波が

大谷34号

 

🐭 東京2020オリンピックまで4日です。

🐰 何があろうとやるんだと叩き上げの心意気であったのでしょうか。

🐭 叩き上げは関係ないかも。

🐰 IOCのバッハ会長が有観客にこだわっていますよ。

🐭 まったく欲どおしいじゃないですか。

🐰 水際対策も心もとない。

🐭 陽性者が出てますね。

🐰 バブルは穴だらけということです。

🐭 ワイドショーでは無断で外出して酒を飲んでいるところを写しています。

🐰 首都圏を中心に感染者が増えています。

🐭 西村大臣の発言で緊急事態宣言にそっぽを向いた人が多いのでしょう。

🐰 まったく責任が重いことを自覚しているのでしょうか。

🐭 人手が増えています。

🐰 第5波がやって来ます。

🐭 まるで五輪に寄り添うように。

🐰 外国から選手だんがぞくぞくやってきます。

f:id:kanjitan:20210719172314j:plain

🐭 水際対策に手いっぱいです。

f:id:kanjitan:20210719172337j:plain

🐰 菅総理ががむしゃらに開催にこだわった原因はなんでしょう。

🐭 経済界の思いを背負っているのでしょうか。

🐰 専門家の推計では8月初めには2000人を超える感染者が出ます。

🐭 選手もおちおち競技をしていることができないんじゃないですか。

🐰 バブルの中で泡食ったんじゃ、しゃれにもなりません。

🐭 A前総理のときから官邸は国民を見ていませんよ。

🐰 小さい木綿のアベノマスクなんて愚の骨頂でした。

🐭 アホノミクスにアホノマスクなんて揶揄されました。

🐰 金を出さないで飲食店を締め上げる愚策を考えた官邸です。

🐭 去年と同じでしょう。

🐰 アメリカやフランスのメディアはオリンピック開催に否定的です。

🐭 そういえば開会式の音楽担当者が問題ありの音楽家でありました。

🐰 世界中に知れ渡り、恥ずかしい限りです。

🐭 これでは開会式をテレビで楽しむのも嫌になってきましょう。

🐰 ますます盛り下がるオリンピック。

🐭 菅政権の支持率は下降してアップアップ。

🐰 溺れる者は藁をもつかむ。

🐭 オリンピックにすがっているんでしょう。

🐰 すがりつく菅政権。

🐭 溺れなければいいですが。