生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

体操中国選手団とりインフルエンザ殺処分の応援来日か?

社会のことば

 

敵地に防護服で

バブルで隔離

鳥インフルエンザ

f:id:kanjitan:20201107105148j:plain

しがみつくトランプ氏

 

🐭 成田空港へ防護服を着た団体が到着しました。

  

f:id:kanjitan:20201107105208j:plain

  朝日新聞

🐰 香川県鳥インフルエンザが発生しましたね。

🐭 なんでも33万羽を殺処分するのに10日掛かるんですって。

 

f:id:kanjitan:20201107105227j:plain

  KBS

🐰 防護服の団体は殺処分を手伝いに来たんですか?

🐭 どうもそうではないようです。

  中国の体操チームなんだそうです。

🐰 コロナかの競技大会では防護服で体操するんですか。

🐭 ニッポン放送飯田浩司アナが

  「日本をばかにしているのか」とお怒りでしたよ。

🐰 コロナ禍だから、感染しないように防護服を着て来たんですか。

🐭 感染対策をしっかりやっている日本に

  なんで防護服を着て来たんだということであります。

🐰 まあ嫌味な態度ですね。

🐭 日本、米国、ロシア、中国の4カ国が参加して

  11月8日に東京・国立代々木競技場で国際体操競技会を開催します。

  選手ら大会関係者を徹底して隔離・管理する「バブル」

  と呼ばれる方式で感染対策を行います。

🐰 東京オリンピックの予行演習ですか。

🐭 入国後14日間の待機なし、宿泊先と練習会場以外への移動は認めない。

  数日おきのPCR検査を行うなど徹底しています。 

🐰 菅首相は人類が新型コロナに打ち勝ったあかしとして

  東京オリンピックを行うと宣言していますが、変ですね。

🐭 打ち勝っていたら感染対策する必要ないです。

🐰 中国選手団の防護服ですが、国内でも飛行機に乗るとき

  防護服を着る人がいるようです。

 

f:id:kanjitan:20201107105251j:plain

  西日本新聞

🐭 中国では卓球大会が行われているんですが、

  外国選手は3日隔離のはずが8日に伸ばされたんです。

🐰 自国の選手は練習に励み、他国の選手にはさせないなんて、

  いかにも、たこにも中国らしいじゃないですか。

🐭 中国はフェアじゃないことが多いです。

🐰 経済だけは大国かもしれませんが…

🐭 アメリカ大統領選挙はバイデン氏が勝ちですね。

🐰 トランプ大統領は負けたら訴訟が待っているとひるおびで言ってました。

🐭 借金もひどいそうで、自己破産もあるとか。

🐰 プロレス大統領は場外乱闘で飛ぶ鳥跡を濁すですよ。

🐭 そんな余裕はないんでしょう。 

🐰 わらしべ長者バイデン氏は運がまだ続いているようです。

🐭 半トランプで、バイデン氏の人気じゃないといいますから。