生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大阪都構想破れ!井上尚弥KOで米わらしべ長者は…

社会のことば

 

目玉

維新

威信

秋の褒章

わらしべ長者

 

🐭 今日は文化の日です。

  スーパーボランティアの尾畑春夫さんが緑綬褒章をいただきました。

🐰 山口県で2歳の男児を発見したことと思い出します。

🐭 警察などの型にはまった捜索では見つからなかったんです。

🐰 尾畑さんの長年の勘ですね。

🐭 ところで大阪都構想はまたまた僅差で葬られました。

🐰 関東の人間からすると関心が薄いですが、

  政令指定都市に問題があるなら横浜市川崎市相模原市

  をかかえる神奈川県は大問題を抱えていることになりましょう。

🐭 二重行政は大阪府大阪市を維新が押さえているから

  調整すれば済むように思えますけど。

🐰 大阪市はなくなるけど大阪市役所はなくならない、

  なんて訳が分からんことを言っててはね。

🐭 維新は目玉の政策がこけて威信低下と言われています。

🐰 目玉の西川きよしさんは文化功労者です。

  面玉ひん剥いてビックですよ。

 

f:id:kanjitan:20201103112201j:plain

目の古代文字

 

🐭 びっくり、めんたま、飛び出すかと。

🐰 ビックのCMで漫才やってます。まさかそれで文化功労者

🐭 ビックな話題と言えば、井上尚弥はエンタメの殿堂ラスベガスで7回KOです。

🐰 はっきりと決着をつけました。

  無敗というのもすごいですね。

 

f:id:kanjitan:20201103112235j:plain

NHK

 

🐭 現地ではモンスターといわれているようです。

  日本のボクシング史上最強とも。

🐰 楽しみです。

  期待の村田諒太は来年3月になりそうです。

🐭 簡単に決着がつくかつかないか。

🐰 国際政治学者はバイデン氏が大差で勝たないと

  トランプ大統領が場外乱闘を繰り広げると予想しています。

🐭 バイデン氏はわらしべ長者のように幸運の積み重ねで大統領候補になったお方、

  このまま幸運が続けば。