生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

吉野家牛丼値上げ!富士の高嶺に初雪が降る…

社会のことば

 

まんまる鰻

小田原城

朝鮮征伐

欠品返金詐欺

 

🐭 富士山が初冠雪しました。

🐰 北海道の旭岳に次いで。

🐭 富士山は昨日駿河の方からは冠雪が見えいたと。

🐰 甲府気象台から観測できないとダメだそうです。

🐭 雲がかかっていたりすると見えませんね。

🐰 2日14時から吉野家の牛丼が値上げしました。

🐭 松屋牛めしが400円。

🐰 すき家の牛丼も400円。

🐭 またまたよし牛は引き離しました。

🐰 値段がですよ。

🐭 よし牛のファンはついていくでしょう。

🐰 牛といえば古代文字は牛の角を象って。

🐭 殷の時代から牛は貴重な動物でした。

🐰 祭祀に牛を使っています。

🐭 もっと大事なことは牛の骨を。

🐰 肩甲骨を使って甲骨文字を刻んだ。

🐭 そして占い、神の声を聴いた。

🐰 牛肉という熟語をひっくり返すと。

🐭 肉牛ですね。

🐰 肉牛から牛肉を得る、というわけです。

🐭 円安で牛肉もじわじわ値上げしてようです。

🐰 マックのフラッペのCM見ました。

🐭 すずちゃんは同じですが。

🐰 キムタクは消えました。

🐭 国際展開している企業は人権問題に厳しい。

🐰 でもあの男の人存在感を消して。

🐭 いてもいなくてもいいけど。

🐰 フラッペにフライドポテトを差して。

🐭 キムタクがいなくて寂しい。

🐰 人権、人権、我慢、我慢。

🐭 我慢が肝心。