生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ランドセルはつらいよ!うどんはつらいか天ぷらは…

社会のことば

 

ランドセル

ransel

school bag

さんぽセル

うどんの日

うどん県

 

🐭 暑い暑い暑い!

🐰 こんなに暑いのに小学生は重労働を強いられています。

🐭 マスクした上に重労働。

🐰  問題になっているランドセル。

🐭 文部省の強制でもなく。

🐰  学校の推奨でもなく。

🐭 なんとなく担がされているランドセル。

🐰 重さに耐えかねた小学生がキャリーバックみたいに。

🐭 キャスターを付けて引っ張る方式を考案。

🐰 さんぽセルという。

🐭 批判が多く、大炎上したそうですね。

🐰 ランドセルはもともとは兵士の背嚢ですよ。

🐭 値段が高いし。

🐰  4,5万はするんでしょう。

🐭 色も豊富にそろえて、ジジババのラン活ですよ。

🐰  困ったものであります。

🐭 もうすぐ夏休みですから。

🐰  少しの間楽になる。

🐭 物価高で、心掛けていることはという質問に。

🐰  食べるものを控える、ですか。

🐭 そうめんからうどんに替えると。

🐰 その心は。

🐭 うどんの方が腹持ちがよい。

🐰 ほんとですか。

🐭 20代後半と思しき女性。

🐰 昨日はうどんの日。

🐭 日曜日とあいまってか、丸亀うどんに行列が。

🐰 うどんの日のサービスでしょうか。

🐭 太陽ギラギラの炎天下に行列ですよ。

🐰 安いものを腹一杯食べたい。

🐭 庶民のささやかな願いでしょうか。