生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

顔パンツであせも!校長も取れとは言えない夏…

社会のことば

 

新型コロナ持続化給付金

家賃支援給付金

お上のお目こぼし

 

🐭 今日から7月。

🐰 1年の半分が終わりました。

🐭 まだ暑い半分が残っています。

🐰 半分は暑くないでしょう。

🐭 2~3か月ですね。

🐰 学校では熱中症対策で状況を見てマスクを外せと指導。

🐭 ところが、生徒は顔パンツ状態。

🐰 あせもができてもマスクは死守。

🐭 死守は大袈裟でありましょう。

🐰 顔の下半を見せるのが恥ずかしい。

🐭 鼻と口が恥ずかしいの。

🐰 隠していたものを露出するのが。

🐭 むき出しですか。

🐰 意識的にはそんな感じで。

🐭 校長も口出しできないセンシブルな。

🐰 そんな問題でもあるまいに。

🐭 恥ずかしいといえば。

🐰 性風俗店へのコロナ給付金不支給は合憲」判決。

🐭 お上のお目こぼしに預かっている店。

🐰 そんな店は恐れ知らずなことをして。

🐭 飯田浩司アナは怒っていました。

🐰 お上意識の強い裁判長なんでしょう。

🐭 日陰でこっそり行われなければならない店。

🐰 高裁でどういう判決が出るか。

🐭 血の通った考えを。