生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

スシローは要監視継続!尾身会長コロナ対策しっかりと…

社会のことば

 

明治神宮の100年鳥居

東京都コロナ警戒度4

ステマに注意

 

🐭 スシロー「生ビール半額」で噓広告。

🐰 この間、お上からきつく叱られたのに。

🐭 懲りずにやってますね。

🐰 さすが、どあきんどスシローだ。

🐭 ずっと監視してお上に報告しないと。

🐰 東京都はコロナ警戒度4にしました。

🐭 これまでに経験したことのない爆発的な感染状況ですね。

🐰 政府の尾身会長は第7波は間違いないと。

🐭 制限する必要はないよ。

🐰 国民の安全安心を検討する専門家の会じゃないですか。

🐭 3年目に入っているのに何をやっているのでしょうか。

🐰 これまでの検証はきちんとやらないし。

🐭 マスクは外では要らない、と都医師会長。

🐰 去年西村元大臣が言った、お金はウイルスがいるからと。

🐭 アルコールで消毒していますよ。

🐰 どこから感染するのかきちんと教えてほしい。

🐭 対面でマスク無しで話すと感染リスクが大きい。

🐰 これだけは分かった。

🐭 理研の実験で去年から知ってますよ。

🐰 尾身会長役立つ対策教えてください。

🐭 第七波になれば、旅行・宿泊や飲食店のキャンセルは増えますね。

🐰 政府はそれを待っているのでしょう。

🐭 奈良県警が銃撃犯の動機を宗教に向けています。

🐰 若狭弁護士が政治的動機だと奈良県警の罪が重くなると。

🐭 そらすテクニック。

🐰 何もしない岸田政権にはぴったりかも。

🐭 でもそろそろ行動しないと。

🐰 読売新聞もお尻を叩いていますよ。