生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

感染者3万人超!スシロー生ビール半額CM堂々と…

社会のことば

 

東京都感染者天井知らず

後の祭り

祇園祭

博多祇園山笠

スシロー監視中

 

🐭 東京都の感染者数3万人を超えました。

🐰 名古屋工業大の予測は1.8万人でした。

🐭 全くの見当はずれでした。

🐰 いったい。どんな指数を使っているのやら

🐭 東京都医師会は10万人と予測しています。

🐰 重傷者が少ないとはいえ病院は大変でしょう。

🐭 岸田総理は国葬で頭がいっぱいのようで。

🐰 なにも手当てを考えてないのでしょうか。

🐭 スシローは21日18時生ビール半額嘘CM放映中。

🐰 まったく懲りない嘘つきあきんどですね。

🐭 元首相銃撃は統一教会自民党の親密な関係が。

🐰 維新や共産は事実解明をしろと主張しています。

🐭 国民民主党の玉木代表は世界日報から3万円も寄付を。

🐰 台帳に書いてあるからもらっていいんだと。

🐭 山上容疑者の母親などから搾り取った金です。

🐰 そんな汚れた金を玉木代表は堂々と。

🐭 どんな金でももらいたいんでしょうか。

🐰 自民党すり寄り派ですから。

🐭 お金の考えも似ているんでしょう。

🐰 それにしても統一教会関連団体と自民党はずぶずぶの印象が。

🐭 岸田総理が国葬儀だと言い出したのは。

🐰 あの何もしない総理が。

🐭 優柔不断に見える総理が。

🐰 自分にとって絶大なメリットがあると。

🐭 戦後の吉田元首相の国葬儀は佐藤栄作元首相が恩義を受けての。

🐰 御礼国葬儀だという説があります。

🐭 指揮権発動で逮捕を免れた恩義国葬とも。

🐰 きわめて政治的というわけですね。

🐭 国葬は極めて政治的では、

🐰 祇園祭博多祇園山笠の賑わい。

🐭 後の祭りちならなければ。

🐰 観客は入れ放題。

🐭 病院はてんてこ舞い。

🐰 てんてこ舞いはお祭りの。

🐭 後の祭りでなければ。

🐰 神様にお祈りするだけです。