生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

炎天下でボケナスが!野菜王国は天地がひっくり返る…

社会のことば

 

熱中症警戒アラート

不ぞろいの野菜

太平洋高気圧

チベット高気圧

 

🐭 明日から7月です。

🐰 6月は6連続猛暑日でした。

🐭 気象史上初でしょう

🐰 野菜は飛んだことになっています。

🐭 キュウリは暑さストレスで曲がってしまい。

🐰 大きくなりすぎるのも。

🐭 甘いトウモロコシは実が大きくならない。

🐰 水分不足で膨らまないんだ。

🐭 なすはボケナスになっちゃって。

🐰 皮の光沢がなくなりぼけた色になるんでしょ。

🐭 トマトは実がぐじゅぐじゅに。

🐰 皮の張りが無くなっちゃうんですね。

🐭 とにかく大変。

🐰 農家は大きな災難です。

🐭 直売所なら不ぞろい野菜で出荷できるけど。

🐰 スーパーなどは難しそう。

🐭 東京とは初の熱中症警戒アラート発令!

🐰 都知事参議院選挙だなんて言ってられないかも。

🐭 愛弟子の応援で必死でしょうけど。

🐰 なにせ知名度が今一つ。

🐭 野菜も形のいいエリートは。

🐰 不ぞろいの出番なんですけど。