生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日本沈没!世界がパンデミックだったらいったい…

社会のことば

 

関東沈没の第2波

f:id:kanjitan:20211127183424j:plain

移民を受け入れない日本

諸外国が受け入れるのか

オミクロン株

第6波

 

🐭 南アフリカなどで確認された

  新型コロナの変異株「オミクロン株」

  が注視されていますね。

🐰 「オミクロン株」って言われても。

🐭 ギリシャ文字の「Ο」なんだって。

🐰 アルファベットの「O」ですか。

🐭 なんでそうなるのか見当もつきませんが、

  感染力が強くすでにベルギーなどで発見されていますよ。

🐰 ヨーロッパでは新たに「オミクロン株」が

  猛威を振るったら大変なことになりそうです。

🐭 ヨーロッパだけではありません。

  日本も南アフリカ方面の水際対策を強化しました。

🐰 なんでもドイツで感染者が7万5千人もでているかといえば、

  ワクチン接種をすれば行動は自由にしてしまったからです。

f:id:kanjitan:20211127183456j:plain

🐭 そういえば、ドイツではマスクをしている人はほとんどいませんね。

🐰 やはり、経済が大切ではありますが、

  マスク、シーシャルディスタンスなどの行動制限は必要なんですね

🐭 TBSドラマ「日本沈没」はいよいよ移民計画に進みましたね。

🐰 オーストラリアにないないに接触したらダメだと言われました。

🐭 モンゴル、インド案が出ました。

🐰 Dプラント社がモンゴル、インドの土地を買いあさっているとか。

🐭 田所博士が収賄罪容疑で連行されました。

🐰 任意同行と言ってます。

  日本は沈没しないと思いたい副総理が手を回したんです。

🐭 一億二千万人の移動を考えると

  とてつもないことでありますよ。

🐰 モンゴルやインドに移住できるのか。

🐭 私たちは、いつどんなパンデミック

  起こるか分からないことを知りました。

🐰 中東は政情不安で難民がヨーロッパに向かっています。

🐭 アフリカも政情不安のところが多いでありましょう。

🐰 そんな状況だとしたら、海洋を巨大な船でさまようか。 

🐭 まさか、宇宙に飛び出すなんて

  荒唐無稽な結論じゃないでしょうけど。

🐰 最終回はどうなるのでしょうか。

🐭 漫画落ちでは涙がでそうです。