生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イカ焼きは熱いから非人道的!イカにもタコにも…

社会のことば

 

動物福祉

痛みの感覚

f:id:kanjitan:20211125213605j:plain

タコの足は

 

🐭 動物は痛みを感じるように殺してはいけない、

  とイギリスの動物愛護団体が言っていますね。

🐰 魚も麻酔を打って殺すのでありましょうか。

🐭 動物福祉法案の保護対象に、頭足動物や十脚甲殻類を追加することを

  イギリス政府が発表しました。

🐰 イカ焼きは熱いのでしょうね。

f:id:kanjitan:20211125214123j:plain

🐭 たこ焼きは切る時が。

🐰 ウナギを割くときに、頭を目打ちで止めますが、

  とんでもないことでありますよ。

🐭 活き魚料理の店は営業成り立たない。

🐰 何事も痛みを感じさせないように。

🐭 食用のする牛や豚は麻酔をして殺しているのでしょう。

🐰 痛い思いをしないように安楽に死んでもらう。

🐭 一切衆生悉有仏性。

🐰 生きているものはすべて仏性があるのです。

🐭 なぜかイギリスは仏教国になったんでしょうか。

🐰 トンボやゴキブリは痛みを感じるのでしょうか。。

🐭 痛いのは分かるんじゃないですか。

🐰 こうやって広げていくとやはり一切衆生悉有仏性。

🐭 世界は一家。

🐰 生物皆兄弟。

🐭 生き物は大切に。

🐰 みな、仲よく共存しよう。