生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ゼレンスキー世界救国の旅!石川佳純引退会見で…

社会のことば

 

G7原爆ドーム

朝乃山

生ドーナツ

ニシキゴイ

 

🐭 神田祭が開催。

🐰 三社祭も盛大に。

🐭 葵祭の活況を。

🐰 戻ってきました日常が。

🐭 マスクも次第に。

🐰 ゼレンスキー大統領の広島訪問はサプライズで。

🐭 アラブを訪問したと思ったら。

🐰 インドを訪問したと思ったら。

🐭 ゼレンスキー大統領はマクロン大統領にお願いしたと。

🐰 フランスの専用機を使わせてちょうだい!

🐭 米軍の飛行機なんて憶測も。

🐰 それにしても反転攻勢を前に。

🐭 欧州から中東、極東の日本へ

🐰 世界を駆け巡る救国の英雄ですね。

🐭 今年で決着しそうにないので来年以降も。

🐰 直談判に。

🐭 何しろ莫大な戦費ですから。

🐰 プーチンのミサイルを迎撃するだけでも。

🐭 ウクライナの経済では大赤字。

🐰 広島でインドのモディ首相ともお話を。

🐭 中国やパキスタンと領土問題を抱えるインド。

🐰 ロシアと休戦しろと安易に言わせないように。

🐭 それだけでも成果でしょう。

🐰 ロシアから石油買うなとは言えないし。

🐭 なにしろ石川佳純さんの中国語がご堪能なこと。

🐰 人民日報の記者とペラペラと。

🐭 ウエイボーには引退挨拶を。

🐰 福原愛さんは中国留学して中国でアイドルに。

🐭 佳純もすごい人気ですね。

🐰 これからは可能性縦横無尽蔵。

🐭 前途に栄光あれ。