生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

踊ればアホ―!阿波の踊りで免疫アップ最高…

社会のことば

 

博多山笠

祇園祭

阿波踊り

人道的

 

非人道的

 

🐭 夏と言えば、阿波踊り

🐰 今年は12日から開催です。

🐭 感染対策を施して。

🐰 決まり文句ですね。

🐭 PCR検査で陰性ならマスク無しでも。

🐰 博多山笠はマスク無しのふんどしでしたよ。

🐭 ふんどしじゃなくしめこみの方が。

🐰 阿波踊りはマスクですけど、ちょっとね。

🐭 布で覆った方が風情があって。

🐰 経費が掛かりすぎるのでは。

🐭 台風8号が東海・関東直撃です。

🐰 終戦の日が近いので、空襲の話題が。

🐭 ロシアがウクライナにやっていることと同じ。

🐰 マンションをミサイルで破壊。

🐭 B29の空爆でした。

🐰 全国で空爆して、とどめが原爆。

🐭 空襲の補償を求める人たちがおいでです。

🐰 軍人は恩給をもらえるが庶民が無き泣き寝入り。

🐭 豊永郁子教授がウクライナは降伏しろと。

🐰 朝日新聞ですね。

🐭 キーウの人々はロシア軍を強盗団と言ってました。

🐰 金を奪い、電化製品を奪い。

🐭 宅配便で実家に送る。

🐰 ウクライナ人を拷問したり強姦したり。

🐭 それを知っているから徹底抗戦を選んだ。

🐰 豊永教授はゼレンスキー大統領が亡命した方がよかったと。

🐭 ウクライナ人はプーチンの奴隷になれと。

🐰 降伏したら、解放されるのは第3次大戦を待たなければ。

🐭  たしかにEUの結束にほころびが出始めた。

🐰 冬のエネルギー対策、物価高の不満は広がり。

🐭 ウクライナが犠牲になれば。

🐰 プーチンウクライナを差し出せば。

🐭 豊永教授はこんな考えでは。

🐰 人は死ななければよい。

🐭 何をされようが生きていれば

🐰 ガンジーならどうするか。