生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

分け入っても分け入ってもコロナの海!故郷へ海外へ大移動して…

社会のことば

 

山の日

御巣鷹山慰霊祭

病床逼迫

 

🐭 盆休みで関を切ったように。

🐰 故郷へ帰省ラッシュ

🐭 海外へお遊びに。

🐰 コロナ感染者数が最高でも何のその。

🐭 2年待ったのだから。

🐰 コロナなんかなんのその。

🐭 新しい岸田内閣がスタート。

🐰 政策断行内閣と自称するも。

🐭 参院選のポスターは「決断と実行」。

🐰 決断したのは国葬儀だけ。

🐭 岸田総理はコロナ対策さえも何もできない。

🐰 国葬儀だけはよほど利用できると思ったのでしょう。

🐭 これで政権は万々歳だと。

🐰 旧統一教会は各自反省して。

🐭 銃撃された元首相の関りが出てきては。

🐰 国葬儀もぐらつくか。

🐭 御巣鷹山日航機事故。

🐰 あれから37年。

🐭 『沈まぬ太陽』は労働組合委員長の悲惨な生活。

🐰 会社というものの本質を。

🐭 先週と今秋「チコちゃん」ないんです。

🐰 「チコちゃんロス」ですよ。

🐭 あのデカ頭が見たい!

🐰 知識がつまったあたま。

🐭 頭でっかち尻すぼみ。

🐰 石ちゃんがプレバトに出て「デブタレ」と言っていたよ。

🐭 内山信二さんなどお仲間ですね。

🐰 Wなどに入ったらセクハラですね。

🐭 それはモウモウ・ホルスタイン

🐰 男タレントが自分を言う分には。

🐭 チコちゃんは頭が○○?

🐰 チコちゃんに叱られます!

🐭 Don’t sleep through life!