生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

岸田総理も仲良し小よし!同じ壺の仲間とは浅からぬ…

社会のことば

 

同じ釜の飯を食う

同じ壺仲間

BTS

 

🐭 お盆前に岸田総理はあわてて組閣。

🐰 各派閥から要望が出る前に。

🐭 旧統一教会関係者はどうするの。

🐰 岸田総理もツーショットですから。

🐭 旧統一教会関係者とお親しいようで。

🐰 仲良きことは美しいかな。

🐭 かなかなと鳴くのはカナカナ。

🐰 親分がこれだから示しがつかない。

🐭 岸田総理だけは無関係だと。

🐰 信じていたのに裏切られた。

🐭 自民党とそれだけ密接な関係にあったということ。

🐰 日常に旧統一教会があるという。

🐭 お仲間の議員にいろいろ聞いても。

🐰 名称変更したのですから。

🐭 大っぴらに罪悪感なく。

🐰 銃撃された元首相との関係が。

🐭 銃撃した容疑者が関係あると思ったのも。

🐰 まんざら見当外れでもないかと。

🐭 岸田総理までもお仲間だったんですから。

🐰 自民党がお仲間の洗い出しをしない訳は。

🐭 幹事長が自民党とはなんとかと。

🐰 ずぶずぶで洗い出しなんてできない。

🐭 岸田総理はこれからは関りをもたないと言えば。

🐰 これが免罪符だ。

🐭 なんか、肥壺から這い出したような。

🐰 臭くない?

🐭 臭い臭い。