生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

息を吹き返してしまった頼家!歌を忘れたカナリヤは…

社会のことば

 

戦争

権力闘争

比企一族

金糸雀

 

🐭 今日は終戦の日です。

🐰 戦争の負け方は難しいですね。

🐭 ウクライナがそうです。

🐰 豊永郁子教授の目先の被害だけを見る考えは。

🐭 日本のように無条件降伏になってしまうまで、というのは。

🐰 引き際は難しいのです。

🐭 「鎌倉殿の13人」は北条が比企を討った。

🐰 善治の弟子が頼家の妻を討った。

🐭 そこに頼家が息を吹き返したの報が。

🐰 歌を忘れたカナリヤは。

🐭 うしろのやまにすてましょか。

🐰 歌を忘れたカナリヤは。

🐭 せどのこやぶにすてましょか。

🐰 歌を忘れたカナリヤは。

🐭 柳のむちでぶちましょか

🐰 歌を忘れたカナリヤはかわいそう。

🐭 頼家は息を吹き返してはいけない状況で。

🐰 居場所がないのです。

🐭 次回予告で頼家は閉じ込められ。

🐰 善治の弟子に殺される?

🐭 三谷幸喜さんが残酷ですよ。

🐰 鬼になった義時は残酷ですか。

🐭 泰時が父上は変わったと。

🐰 頼家は坊主になったことに驚き。

🐭 どうにもこうにもならない。

🐰 時政は坂東武者はなんでもやるんだ、と。

🐭 尼御台は子を孫を殺され。

🐰 心が痛むどころか、張り裂けんばかりの。

🐭 どんなにかお強いお方なのでありますね。

🐰 これから血みどろの。   

🐭 鎌倉ホラーに。

🐰 笑いもあるでしょうか。