生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

あのまんま東宮崎県知事選へ!水道橋博士への対抗心…

社会のことば

 

LGBT統一教会

どげんかせんとかいかん

あのノートは

 

🐭 東国原英夫さんが宮崎県知事選に出るとか。

🐰 宮崎県民を足蹴にしておいて。

🐭 衆議院だって途中でやめて。

🐰 俳句は永世名人ですけど。

🐭 恥ずかしながら戻ってまいりました、ですか。

🐰 どう思っているか分かりません。

🐭 小室圭さんなんか3回も受験しているというのに。

🐰 今回はさらに望み薄らしいです。

🐭 合格率はさらに下がるようで。

🐰 万々一合格しても弁護士として相手にされにそうです。

🐭 総務省政務官に水田水脈議員が選ばれたそうで。

🐰 統一教会のようにLGBT批判したひと。

🐭 極右のおじさんたちのアイドルだってんですから。

🐰 東国原英夫さんも数少ない統一教会肯定派。

🐭 ご本人は懸命に否定しているようですよ。

🐰 どうでもいいですけど。

🐭 水道橋博士参議院義議員になり対抗心からか。

🐰 なにしろ気まぐれですから。

🐭 60歳過ぎて何がほしくなったか。

🐰 まあ、年末のお楽しみです。

🐭 そういえば岸田総理は親族とゴルフをしていました。

🐰 静養されているのです。

🐭 国葬儀という一世一代の大仕事をなさろうと。

🐰 なんだかそれだけのような。

🐭 聞く力も衰えて。

🐰 コクヨのノートも持っているのやら。

🐭 とにかく英気を養っていただいて。

🐰 何かできるのでしょうか。