生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

やめ際やっと辞めるってよ!鶴子会長とツーショットじゃ…

社会のことば

 

覆面介入

サプライズ効果

三年ぶりの

瀬戸際

やめ際

窓際

 

🐭 円安が進む。

🐰 150円突破、突破。

🐭 覆面介入をしたけど。

🐰 たいした効果は期待できないのでは。

🐭 ところで、やめ際お大臣がとうとう辞めると。

🐰 自民党内でも辞めろコールが。

🐭 あんまり議員の弟子を自任。

🐰 悪代官のあんまり議員ではね。

🐭 統一教会べったりで当選してきたの。

🐰 まさかバックマージンがあったりして。

🐭 不合格濃厚のあのお方と。

🐰 週刊新潮ですね。

🐭 あんまりな言いようですね。

🐰 でも、大方の予想では不合格。

🐭 真子さんを射止めたんだから持っているものが。

🐰   真子さんのお誕生日にビッグサプライズ

🐭 良い意味で期待を裏切った。

🐰 スケートの小平奈緒選手が有終の美を飾りました。

🐭 引退の試合で見事優勝。

🐰 氷の中から力を引き出すという。

🐭 独特の理論ですね。

🐰 高木美帆選手のような天才とは違って。

🐭 うれしいエピソードがいろいろありました。

🐰 ありがとう、小平選手。

🐭 ツッコミどころを無くした週刊新潮

🐰 くせ球を用意しているかも。

🐭 イプシロンロケット打ち上げ失敗。

🐰 ホリエモンロケットはいったい。

🐭 最近音沙汰がないようで。

🐰 三年ぶりが多いですね。

🐭 新米食べて、心新たに。