生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ガンジーもびっくり!植民地から宰相が出るなんて…

社会のことば

 

華僑

印僑

アフリカ

アジア

小室たたき

XBB

 

🐭 トラス英国首相は鉄の女どころか。

🐰 へなへな紙のような女でありましたよ。

🐭 代って登場したのがスナク氏。

🐰 英国の中流階級に入ってしまった。

🐭 スナク氏は印僑の子ども。

🐰 印僑は世界各地に出稼ぎに行っている。

🐭 華僑みたいですね。

🐰 親がお金を稼いでスナク氏を寄宿舎から大学へ。

🐭 エリートの道を歩ませた。

🐰 大金持ちの娘と結婚して逆玉の輿。

🐭 アジア系というけれど。

🐰 アメリカの副大統領もアジア系。

🐭 インドがアジアなんて。

🐰 マハトマ・ガンジーだってびっくり山の。

🐭 植民地から英国の宰相なんて。

🐰 ところで、小室さん「皇室丸抱えでセレブ合格」なんて。

🐭 ガチ合格なんだろうけど。

🐰 叩きやすいキャラなんですね。

🐭 世界を敵に回して生き残ったヤツはない

🐰 宝島社の広告ですね。

🐭 ロシアは世界を敵に回していないし。

🐰 インドやアフリカなど敵になっていないし。

🐭 腐珍は悪魔の帝王だけど。

🐰 悪魔に気を使う国だって結構ありますね。

🐭 値上げ値上げの大攻勢。

🐰 シンガポールから「XBB」コロナが東京へ上陸。

🐭 いよいよ第8波の到来。

🐰 電気ガス値上げで暖房費節約。

🐭 政府の方針だから。

🐰 ウクライナに比べれば。

🐭 せめて凍えて死なないように。

🐰 岸田政権も雀の涙の支援を。