生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

淀ちゃん死んで共通テスト!痴漢に暴漢カンニングなんとか無事に…

社会のことば

 

小正月

鷽替え神事

二代目橋幸夫

淀ちゃん

 

🐭 今日から大学共通テストが始まりました。

🐰 昨年はカンニングや東大前の暴漢事件で。

🐭 今年は痴漢をあおるSNSで警察は広報。

🐰 社会の出来事が圧縮して共通テストへ。

🐭 橋幸夫先生が2代目橋幸〇を募集するそうで。

🐰 歌舞伎が代々名前を襲名している。

🐭 私の歌だってその価値があるんだとか。

🐰 二代目、三代目がいるのだろうか。

🐭 首を傾げてしまいましょうか。

🐰 小正月どんど焼き

🐭 お札などを焼いて焼き芋焼いて。

🐰 餅とかを焼くじゃなかった?

🐭 それを食べると一年息災で。

🐰 よい風習は続けましょう。

🐭 消防車が待機しているのでは。

🐰 ダイオキシンも心配で。

🐭 嘘つき先生には、鷽替え神事。

🐰 嘘を真に替えましょう。

🐭 淀ちゃんが大往生。

🐰 そのままにすると爆発するとか。

🐭 科学博物館の先生が解剖処理に数千万円かかるとか。

🐰 どうする家康。

🐭 どうしたらええんじゃ。

🐰 クラウドファンディングで金を集めるか。

🐭 淀ちゃん追善供養。