生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

今日でお別れ!また逢う日までウイズコロナのその日まで…

社会のことば

 

小正月

60秒1本勝負

内村航平引退

大学入学共通テスト

オミクロン株

熊猫

f:id:kanjitan:20220115181842j:plain

 

🐭 トウキョウの感染者数が4500人を超えました。

🐰 昨日が4000で一昨日が3000でしたよ。

🐭 この調子で増えれば10000を超えるのはすぐでしょう。

🐰 感染者数が増えてパンダの公開が

  昨日で終わってしまいました。

🐭 今日でお別れでしたね。

🐰 また逢う日まで双子のパンダちゃん。

🐭 今度逢えるのはいつの日か。

🐰 1分しか逢えなかったのに。

🐭 60秒と思えば。

f:id:kanjitan:20220115181906j:plain

🐰 なんだか時間が長くなったような感じがします。

🐭 1日1000人で3日間ですから

🐰 ほんの一握の人しかお目に掛かれませんでしたよ。

🐭 お名残り惜しいであります。

🐰 アメ横商店街ではドル箱を失ったようでありましょう。

🐭 パンダはいつかは会える。でもあのお方は。

🐰 内村航平さんが引退会見を開きました。

🐭 キングですから。

🐰 バイキングではありません。

🐭 小峠さんじゃありません。

🐰 体操に金字塔を打ち立てた。

🐭 燦然と輝く金の字でありましょう。

🐰 美しい体操の奥義を伝えてほしいです。

🐭 内村さんが中学で43位だったので、

  3年間競技会に出ず、

  ロシア人コーチに基本を

  みっちり叩きこんでもらったのです。

🐰 それから飛躍的に活躍するのですね。

🐭 そこのところを教えてもらえれば。

🐰 きっと教えてくださるでしょう。

🐭 キングといえばキングカズ。

🐰 まだ現役にこだわっています。

🐭 これも生き方ですね。

🐰 体操では橋本大輝という

  立派な後継者がいましたよ。

🐭 オリンピックで金メダル。

🐰 去年のこと忘れていました。

🐭 北京冬季五輪が始まります。

🐰 またモグモグタイムが見られましょう。

🐭 早いものです。

  平昌が去年のようです。