生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

毎月1日は値上げの日!橋本大輝選手が止めましたよ…

社会のことば

 

風流踊世界遺産

ソウル警察を強制捜査

窓際前大臣栄転

ミサイル警報

止めましたよ

体操橋本ダブル金

冬の準備は

 

🐭 今日は立冬。寒い寒い。

🐰 お寒いのはJアラート。

🐭 文化の日にミサイル警報発令!

🐰 新潟、山形、宮城に落下注意。

🐭 7時48分に落下したのに8時に警報継続の怪。

🐰 不審物は警察に。

🐭 公園とかにも貼ってある。

🐰 不審者見つけたら警察に。

🐭 どんな人が不審者か。

🐰 外観で分かるのか。

🐭 警察テレビで見ましたよ。不審者の挙動。

🐰 「止めましたよ」が金の輝きに。

🐭 橋本大輝選手は強い。

🐰 オリンピックと世界選手権で金の快挙。

🐭 内村航平さんの言葉に。

🐰 鎌倉殿は大御所になると。

🐭 え、徳川家康になっちゃうの。

🐰 後鳥羽上皇の入れ知恵で義時に反旗。

🐭 雪の日に決行するあの男が京から戻った。

🐰 長澤まさみにのナレーション。

🐭 義時の実朝退治が始まり始まり。

🐰 義盛を頼りにしていたから。

🐭 いよいよ岸田政権は危険水域。

🐰 統一教会取り締まりが肝なのに。

🐭 お任せではなんとも。

🐰 決めにかからないと、落ちる落ちる。

🐭 地獄への道が。

🐰 落ちてから分かっても。

🐭 さあ冬支度。

🐰 R-1飲んで準備準備準備運動。