生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

白井健三床と跳馬で金!村上茉愛床で金!体操世界選手権前代未聞の快挙…

スポーツのことば

白井、村上男女でゆか体操で金に輝く

 

f:id:kanjitan:20171013214911j:plain

 

🐨 モントリオールで開かれた世界体操選手権

         白井健三村上茉愛はゆかで優勝しました。
😺 村上選手は63年ぶりの快挙ですね。
🐨 なんでも池田敬子さんという体操選手選手がいたらしいですが、

   新聞にコメントが載っています。

   83歳なんです。
😺 ご高齢ですね。
🐨 それにしても、日体大の同級生の白井選手と村上選手

   という組み合わせもすごいですね。
😺 え、同級生ですか。
🐨 ともに、日本を代表する体操選手です。

   白井選手は総合3位、村上選手は総合4位です。

 

f:id:kanjitan:20171013214942j:plain


😺 白井選手は跳馬も優勝しましたね。

   まさにひねり王子の面目躍如ですよ。

   ひねってひねってひねりまくる。

   すばらしいです。
🐨 内村航平選手がけがで途中棄権しましたから、

   内村選手を師匠と仰ぐ白井選手ががんばったんですね。

   白井選手はゆかは世界選手権で3度目の優勝です。
😺 白井選手は名前が素晴らしいですね。

   「健三」です。

    三男です。

    いいですね。

   村上選手は茉愛と書いて「まい」と読みますよ。

   現代的ですよ。

 

f:id:kanjitan:20171013215012j:plain


🐨 ところで女子総合で優勝したアメリカのモーガン・ハート

   はメガネをかけて演技をするんですね。

   なんでも、中国孤児でアメリカで養女になったんですよ。

   16歳、小柄ですがばねがあり、総合力があるんです。

   アメリカの体操女王バイルスが休養中です。

   バイルスはリオ五輪では完ぺきな演技で他を圧倒しましたね。
😺 覚えてますよ。まるでロボットのように決めるんです。
🐨 女子総合で6位の杉原愛子は18歳です。
😺 東京オリンピックでの活躍が楽しみです。