生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ガチャガチャ枯山水立て続けに同じものが3つ!えいもうこれでたのしく遊ぼう…

遊びのことば

初めに情景セットA

後日情景セットB×3連続
なぜ基本セットが出ない?

 

f:id:kanjitan:20171015205906j:plain

 

🐨 ガチャガチャがおもしろい。
😺 子どものおもちゃかと思ってましたけど。
🐨 ほとんどは子ども向けですよ。

   たまに大人向けがあるんです。
😺 そういえばCD/DVDショップに置いてあったりしますね。
🐨 大人向けというより、大人も楽しめるといった感じですか。
😺 なにかおもしろいのがあったんですね。
🐨 新聞か週刊誌に小さな記事が載っていたように思います。

  枯山水です。

 

f:id:kanjitan:20171015205953j:plain


😺 竜安寺の石庭のようなもののミニチュアですか。
🐨 真似事です。実際の大きさは分かりません。
😺 買ったんじゃないですか。
🐨 そこなんです。都合4回買ったんです。

   最初は情景セットA、

 

f:id:kanjitan:20171015210121j:plain

 

   次が情景セットB.

 

f:id:kanjitan:20171015210217j:plain

 


😺 砂を撒くのが出ないんですか。
🐨 砂を撒かないと話にならないので、

   その後2回買ったんです。

   それが情景セットB。
😺 え、情景セットBが3つ?
🐨 それでもう買うのがいやになってしまいました。
😺 じゃあ、ごみ箱行きですか。
🐨 もったいないので、

   ダイソーで砂を買ってとりあえず枯山水を作ってみました。

   これですが、どうですか。
😺 庭師が3人で庭を作っているところですね。
🐨 庭師の2つに色を塗ってみました。
😺 おもしろくできましたね。

 

f:id:kanjitan:20171015210528j:plain


🐨 どうにか枯山水を作っているいるところ風に仕上がりました。
😺 枯山水はできたんですか。
🐨 おっとどっこい、

   ダイソーの砂では

   波紋はきれいに作れませんでいた。
😺 玉のような砂でないと無理ですか。