生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

赤いきつねはさらさら選別緑のたぬきだけこっちへおいで!希望鎌鼬でさらさらに…

社会のことば

日の出の勢いだった緑のたぬき

鎌鼬でやややつんのめり

 

f:id:kanjitan:20171017200902j:plain

 

🐨 緑のたぬきと白いきつね、どっちが好きですか。
😺 緑のたぬきですかね。
🐨 白いきつねは嫌いですか。

   きつねはうどん、たぬきはそばですね。

   今、緑のたぬきが話題になってます。
😺 白いきつねって何ですか。緑のたぬきはいるんですか。
🐨 白いきつねはその内出て来ます。

   一部週刊誌に緑のたぬきが出てましたよ。
😺 え、たぬきが出たんですか。
🐨 緑のたぬきの化けの皮をはがす!

   女城主ゆり虎です。

 

f:id:kanjitan:20171017200949j:plain


😺 のぼうの城なら破られなかったけど、

   きぼうの城はどうなんでしょう。
🐨 女城主がのぼせてさらさらなんておっしゃったことで、

   鎌鼬にやられたようなんです。
😺 日の出の勢いがぷっつんと止まってしまったようです。
🐨 一部週刊誌に叩かれてもいますし。
😺 勢いが落ちると、寄ってたかって叩くんですよ。
🐨 ツイッターでは、#緑のたぬき、が立っています。
😺 いつから緑のたぬきが始まったんでしょうか。
🐨 角田義一参議院議員群馬県小池百合子代表を

   「緑のたぬき」と言ったのが始まりでしょうか。
😺 それにしてもジャンヌダルクがたぬきになっちゃったんですね。
🐨 阿波ならたぬき合戦だけど、

   東京にもたぬき合戦があったんですか。
😺 平成たぬき合戦ぽんぽこがありました。

   多摩ニュータウンが舞台でした。
🐨 たぬきは生きる場を狭められています。
😺 緑じゃなければたぬきは平穏に。