生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イースター復活祭がやって来る!たまごとウサギがやって来る復活するのは…

社会のことば

イースターの日は毎年変わる

 

f:id:kanjitan:20180331225103j:plain

 

🐨 4月1日は復活祭です。
😺 え、エープリルフールじゃないですか。
🐨 あ、エープリルフールでありました。でも、復活祭なんです。
😺 復活祭ってイースターですか。そろそろだと思っていましたよ。
🐨 なんででしょう。
😺 パン屋でイースターバニーが売られてありました。

 

f:id:kanjitan:20180331225257j:plain


🐨 売られてありましたって変な日本語ですね。

  まあいいです。

  イースターバニーパンてなんですか。
😺 ウサギの形をしたパンです。

   ダイソーではイースターエッグを売ってました。

 

f:id:kanjitan:20180331225137j:plain


🐨 売ってましたは正解です。

   ダイソーで卵を売っていたんですか。
😺 ひも付き卵です。

   絵を描いて吊るすんでしょう。

   カルディでも売ってました。

   350円くらいだったですね。

 

f:id:kanjitan:20180331225159j:plain


🐨 値段がずいぶん違いますね。
😺 カルディのは玩具菓子という商品です。

   卵の中にキャンディが入っていましたよ。

 

f:id:kanjitan:20180331225221j:plain


🐨 今年は春分の日のあとの満月が31日なんです。

   今日はお月様が真ん丸でしたが、見ましたか。
😺 見ました。お盆のようなつきでした。
🐨 イースター関連のお菓子ってあまりないですね。
😺 サーティーワンアイスクリームが毎年何やら売り出します。

   卵の殻をたくさん集めました。

   今年は違うようですが。
🐨 東京ディズニーシーではイースターバニーボンネット

   を着けてイベントするんです。

 

f:id:kanjitan:20180331225333j:plain


😺 クリスマスやハロウィンのように商戦がありません。

   毎年日にちが違うのも盛り上がりにかけますか。
🐨 イースターバニーガールパレードなんかどうでしょう。
😺 バニーガールのパレードなんかアッパレですね。
🐨 子どもから大人までバニーちゃんで盛り上がりませんか。
😺 思い思いのバニーちゃんでいいんです。

   なにも網タイツじゃなくても。
🐨 でも、キリスト教のお祭りに顰蹙を買いますか。
😺 キリスト教のお祭りは、日本では宗教色はゼロですから。