生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

食べると汚れるパンがアジアで大人気!その髒髒包は日本に上陸間近か

社会のことば

うわあ口の周りと手がにべったり

 

🐨 アメリカで流行したものはやがて日本に入って来るのであります。
😺 不思議ですが、ありますね。
🐨 アジアで流行したものはどうでしょう。
😺 はしかが流行っていて、すでに100人を超えています。
🐨 流行と言っても食べ物の話であります。

     汚れるパンが今、台湾で超人気なんです。
😺 汚れるパンなんて名前がユニークであります。
🐨 ただ汚れるというネーミングは印象が悪いでありましょう。                                     
😺 汚いパンとも訳せます。
🐨 髒髒包という中国語です。

   髒は汚れる、きたないという意味です。

   デニッシュ生地でチョコを包み、さらにチョコレートをかけて、

   その上からたっぷりのココアパウダーを掛けてあります。
😺 見るからに、汚くはないですけど。
🐨 台湾や中国(脏脏包)では髒髒包の作り方も人気なんです。
😺 パンとして食べておいしいし、ココアパウダーが

   口の周りに付くのもおもしろいのでありますね。
🐨 子どもも、大人も楽しいのでありますね。

   インスタグラムに食べているところを写真に撮って

   投稿する人がたくさんいるんです。
😺 発生は韓国ともいいますが、分かりません。
🐨 中国語圏で大流行なのは間違いありませんです。

   日本にもまもなく上陸するかもミール。
😺 その時のネーミングが問題ですね。
🐨 汚れるパンじゃ、ちょっとちょっとでありませんか。
😺 お口いっぱいチョコまぶしパンなんて、長すぎますね。
🐨 パン屋さんが考えるでしょう。
😺 パン屋さんに考えてもらいましょう。