生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

もうちびまる子と呼ばないで!プレバト俳句錦秋戦1位2位の明暗…

社会のことば

 

ガザ殲滅

MGC

衆院議長の品格

車検場取り消し

 

 

🐭 ワイドショーでガザの映像が。

🐰  イスラエルのテロ被害の映像も。

🐭 ハマスのテロ非難。

🐰  イスラエルのガザ空爆はどうでしょう。

🐭 わが国でも米軍B29空襲で。

🐰  国連事務総長は停戦のことばなし。

🐭 プレバト俳句錦秋戦で森迫永依さんが優勝。

🐰 その作品は『朝月の アザーン 砂漠の空港へ』

🐭 実体験を詠んだ句です。

🐰 夏井先生は「あなただったんですね」

🐭 最初から夏井先生は感覚をほめていました。

🐰 MCは1位と9位を開けて思わせぶりに。

🐭 優勝経験がある犬山紙子さんと森迫永依を残して。

🐰 1位の写真が出たのが森迫永依さん。

🐭 必ず「ちびまる子ちゃんの」枕詞がつく森迫永依さん。

🐰  26歳だからもういいでしょう。

🐭 2位になったお方はなんと。

🐰 渋谷の交差点で当て逃げ事故を起こしたフジモン

🐭 あのフジモンが現場から逃げたなんてと関係者。

🐰 あんな車乗って、運転下手なんだかたという人も。

🐭 それはさておき、特別永世名人梅沢富美男さん。

🐰 永世名人藤本敏史(FUJIWARA)、横尾渉(Kis-My-Ft2)、東国原英夫村上健志(フルーツポンチ)、千原ジュニアの5人のお方。

🐭 男ばかりですね。

🐰 女性は足踏みしているのです。

🐭 現在、森迫永依選手は特待生3級。

🐰 季節タイトル2回制覇の実績で。

🐭 特別昇格はないものか。

🐰 やがて永世名人になるお方。

🐭 目の黒いうちになんとか。

🐰 それでは番組が終わっちゃいますよ。