生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

あなたの理想の上司が誰ですか?未知との遭遇を前に入社前の夢見るひと時…

社会のことば

前向きで明るい、

頼もしく親しみのある
イメージが理想の上司

 

f:id:kanjitan:20180310215450j:plain

 

🐨 理想の上司は誰でしょう。
😺 理想のその人は?
🐨 明治安田生命保険は6日、

   今春入社予定の新入社員を対象にした「理想の上司」アンケート

   の結果を発表しました。 
😺 毎年恒例のあれですね。

   誰ですか。
🐨 男性はタレントの内村光良さん、

   女性は日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが、

   共に2年連続のトップとなったんです。
😺 紅白歌合戦の司会は露出が多く、

   お茶の間の話題をかっさらいましたか。
🐨 内村さんはイヤミがないから好感度があるのではありませんか。
😺 水卜さんはふくよかで前向きでお人柄もよく好感度抜群ですね。
🐨 水卜さんは非常にめずらしい名字です。

   羽生結弦選手と羽生善治永世七冠の珍姓国民栄誉賞

   のお二人は足元に及びません。
😺 そんなに、そんなに珍しいんですか。
🐨 そんなに、こんなに珍しいんです。

   名字由来netによれば、全国に10人くらいと

   いう超稀少名字であります。
😺 そんなに珍しい名字ですか。

   そういえば、初めの頃、「水卜」と「みうら」

   が一致しませんでしたね。
🐨 なんでも水卜麻美さんは、

   先祖が室町時代に水を使って卜(占い)

   をしていたとおっしゃているそうでございます。
😺 安倍晴明の子孫だったんでしょうか。
🐨 そうかもしれません。
😺 細身の女子アナが大半の中で、

   ふくよかな水卜はなんとも安心感

   があるお方でいらっしゃいます。
🐨 2位の元宝塚歌劇団トップスターである「天海祐希」さん(昨年2位)

   は順当でしょう。

   「深田恭子」さんが6位にランクインしたのはおもしろいですね。

   TVドラマやCMでの“親しみやすい”イメージから人気が上昇。

   お笑いタレントの「渡辺直美」さんは、

   昨年のランク 圏外から8位にランクイン。

   インスタグラムではフォロワー数国内トップを誇るなど、

   影響力が高く、特に“おもしろい”点が支持されています。

   国民栄誉賞羽生善治さん9位に入りました。
😺 みんな今見ている人達何ですね。
🐨 露出の多さと、役柄、人柄、とくに親しみやすさ、

   やさしさが影響を与えているんでしょうか。
😺 実際に上司は、絵に描いたようなお方はいませんから、

   心が折れない様に鍛えておかないと。