生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

MGC川内優輝MVP感動!ストップバス路線廃止は…

社会のことば

 

箱根駅伝予選

MGC

バス運転手悲鳴

クマ被害最悪

ケニア留学

ジャニーズ消滅

 

🐭 箱根駅伝予選は大東文化大が1位。

🐰 かつて常連だった緑。

🐭 なかなかシードに戻れません。

🐰  女子部員と不倫監督の立大は頑張りました。

🐭 100年記念大会で全国の大学がエントリーしました。

🐰 結果は関東以外はダメでしたね。

🐭 残念ではありますが。

🐰 パリ五輪出場選手を決めるMGC

🐭 男子は川口優輝選手が先頭きって。

🐰 川口選手が荒れた天気に強いんです。

🐭 レースをトレーニングと位置づけてもいますね。

🐰 実業団に属さず、プロランナーとして活動。

🐭 実に36歳。

🐰 先頭から後続集団に飲み込まれたかに。

🐭 ゴールでは堂々と4位です。

🐰 高橋尚子さんは今大会のMVPだと絶賛。

🐭 瀬古利彦さんは逃げ切って1位になったらどうしようと。

🐰 番狂わせを心配しつつあっぱれと賛辞を送った。

🐭 男子は小山直城が優勝、赤崎暁が2位に入り、代表に。

🐰 女子は鈴木優花が優勝、2位は一山麻緒。

🐭 賞金は男女とも1位1000万円、2位500万円でした。

🐰 男子マラソンは2時間を切るかというスピードレース。

🐭 日本は入賞を目指すしかありません。

🐰 走れ走れはマラソンで、ストップ気味なのが路線バス。

🐭 テレビで運転手の過酷な勤務実態が何度も紹介されています。

🐰 運転手のなり手がなく、廃止になった路線が増えています。

🐭 オンデマンドバスなど工夫もあります。

🐰 車が運転できないお年寄りの大事な足です。

🐭 無人運転のバスが実験中ですね。

🐰 車の自動運転には国が入れてほしいですね。

🐭 トラックも含めて。