生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

コスモス谷村新司さん昂に!おせちの値引き合戦は…

社会のことば

 

貯蓄

減税

増税メガネ

 

🐭 巨星墜つ。

🐰 まさに音楽界の。

🐭 どれだけの楽曲をお作りになったか。

🐰 国民に親しまれるものが多いです。

🐭 国民栄誉賞に該当しないか。

🐰 選挙が近いなら。

🐭 チンペイ先生なら誰も。

🐰 荘厳な「昂」。

🐭 「昂」という名をつける親が増えました。

🐰 似た感じで「昂」をつける人も。

🐭 あきら、たかし、のぼると読みます。

🐰 音がゴウですね。

🐭 チンペイ先生のアリスは深夜放送でブレイク。

🐰 いまの深夜放送はごちゃごちゃですけど。

🐭 とくにこれはというお方は。

🐰 中島みゆき先生は国民を励ます歌を。

🐭 チンペイ先生は励まし、和ます歌を。

🐰 昔、ビニ本の収集家としても名を成し。

🐭 上海音楽大学の教授として招聘されて。

🐰 硬軟取り混ぜた懐の広さ。

🐭 あ、今日は貯蓄の日でした。

🐰 おせちの早割合戦が佳境に。

🐭 3割も安くなると元の値段が。

🐰 いずれも冷凍技術が進んでいましょう。

🐭 解凍すれば食卓で。

🐰 豪華なおせちが目の前に。

🐭 うちでは100円ローソンのおせちです。

🐰 ザイム真理教に解散命令は?