生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

おでんは何でも知っている!焼き芋は休みがあるの…

社会のことば

 

一帯一路

トンコレラ

豚丼

100円おでん🍢

 

🐭 このところ朝晩冷え込んで来ました。

🐰 日中は夏日がありますが。

🐭 コンビニにおでんがお出ましに。

🐰 新型コロナウイルスの時は消えました。

🐭 感染対策で、注文制にしたところも。

🐰 いつもは8月末ころからお出ましになったような。

🐭 今年は猛暑で遅れたのでしょう。

🐰 暑い暑い暑いで汗かいて食べるのは。

🐭 食べ物の東西境界線があります。

🐰 餅の形やお雑煮は有名です。

🐭 おでんの汁は東西どころか7つの地域に。

🐰 たしかに味は微妙かも。

🐭 北海道・東北、関東、中部、関西・北陸、中国・四国、九州、沖縄の7地域。

🐰 関東はかつお出汁、関西は昆布出汁でしょう。

🐭 大きくは東西に分かれますね。

🐰 おでんは具も大事ですが出汁も味わって。

🐭 ご飯を入れて食べたりします。

🐰 肉まん、あんまんなどとともに秋冬の。

🐭 季節がないのが焼き芋でしょう。

🐰 そういえばスーパーでは年中見かけます。

🐭 焼き芋機が一年中働いているんです。

🐰 夏は冷製もあります。

🐭 シャーベット状にしてもおいしい。

🐰 ほくほく系ではちょっと。

🐭 ねっとり系だからおいしい。

🐰 ありがたいことです。

🐭 お手頃価格で楽しめる。