生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

激安スーパー銀座に出店!港区修学旅行は豪華シンガポール…

社会のことば

 

超級市場

ユニクロ

ダイソー

ドン・キホーテ

くら寿司

修学旅行

新加坡

 

🐭 日本橋でべったら市が開かれました。

🐰 江戸の秋の風物詩です。

🐭 たくあんのような。

🐰 しょっぱくない。

🐭 麹の甘さがなんとも。

🐰 近くの銀座ではオーケーが開店して大騒ぎ。

🐭 なにしろ激安スーパーです。

🐰 銀座には大型スーパーがなかった。

🐭 高い家賃で採算が取れるのか。

🐰 ダイソーだってやっている。

🐭 インバウンドだって期待できる。

🐰 目薬やシートマスク、湿布など人気です。

🐭 ドラッグストアのコーナーも。

🐰 安さ一点張りではなく、そこそこ高級品もあり。

🐭 そこはしっかりマーケティングしてるでしょう。

🐰 お客は金持ち掛けじゃない。

🐭 金持ちの港区では修学旅行が話題に。

🐰 中学でシンガポールへ行くんだ。                                                                                                                                                                                                                              

🐭 一人67万円もかかる。

🐰 生徒の負担は7万円程度。

🐭 目的は国際人の育成だそうで。

🐰 シンガポールは国際的?

🐭 中国系のような。

🐰 博物館に行ったら、中国人の家の再現展示がありました。

🐭 多民族マレーシアから中国系が分離。

🐰 7割以上が中国系。

🐭 国際都市であるが、中国系が多い。

🐰 現地の学校と交流を図る。

🐭 修学旅行は学習です。

🐰 マーライオンを見て、植物園を見る。

🐭 お土産は免税店で。

🐰 パスポートを持って旅行するのも。

🐭 国際人になったような感じがする。

🐰 出国の時税関を通り。

🐭 入国の時に税関で検査。

🐰 国際感覚を味わえばいいんじゃない。