生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

宝塚いばらの園は血染めの薔薇!日大アメフト部大麻汚染で…

社会のことば

 

豆腐の日

リサイクルの日

新聞週間

 

🐭 自動販売機の横にあるあれ。

🐰 ペットボトルとか書いてある箱ですか。

🐭 ビン、缶もあります。

🐰 あれに入っているものは何?

🐭 ペットボトル、ビン、缶では。

🐰 紙屑、コンビニ弁当プラ箱、ライターなどなど。

🐭 あ、そういえばビニール傘がありました。

🐰 リサイクルが目的なのに、ごみ箱になっている。

🐭 公園や町中にゴミ箱がありません。

🐰 駅だってないんです。

🐭 特別警戒の時に撤去していましたが。

🐰 面倒だから年中撤去。

🐭 自販機を管理する会社は困っています。

🐰 と言って、箱を置かないと自販機に横に捨てられる。

🐭 それが苦情になる。

🐰 どうしたよいのでしょう。

🐭 いま、どうしたと困っている宝塚歌劇団

🐰 いじめ過激団ともいうような。

🐭 文春砲が3弾に入り、新潮弾も迫撃開始。

🐰 うすらとぼけていた劇団もいよいよ。

🐭 公演を中止して、弁護士を使って聞き取りを。

🐰 重い重い腰をやっこらさと。

🐭 腰が軽くちゃいけない劇団なのに。

🐰 文春砲がどこまで本当かは分からないけど、心当たりがありそうですね。

🐭 前から、心当たりがあったのでは。

🐰 菫の花咲く。

🐭 菫は何処でも咲く強い花。

🐰 自殺者が出て週刊誌に迫撃されて。

🐭 日大は林真理子理事長が大痲事件対応の責任取って澤田康広副学長辞めてくれと。

🐰 ヤメ検澤田副学長は開き直って。

🐭 泥沼の抗争に。

🐰 これが日大のあれなんでしょうか。