生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

天才信長の子はつらいよ!NTT西900万件個人情報盗…

社会のことば

 

あかりの日

電球

一体一路

マムズタッチ

サイバーガー

道化

不正競争防止法違反

 

🐭 急に冷え込んで来ました。

🐰 明日は最低気温10度くらい。

🐭 熱帯夜の記憶が鮮明に残っているのに。

🐰 やはり秋は足早やに。

🐭 まだ冬に来てほしくない。

🐰 キンモクセイの香りを楽しんでいるのに。

🐭 ハロウィーンを通り越して。

🐰 予約募集中のクリスマスケーキ。

🐭 サンタが街にやって来る。

🐰 シカは札幌市内に飛び入りで。

🐭 サンタはトナカイですよ。

🐰 赤い鼻のトナカイ。織田信雄のイメージ。

🐭 どうする家康では秀吉、家康両者からこけにされ。

🐰 浜野謙太さんによれば「道化、小心者」と台本に。

🐭 浜野さんは信雄を演じた役者さんでしょう。

🐰 天才のオヤジを比べられたらたまりません。

🐭 フロイスは信雄が安土城を燃やした馬鹿な奴と書いているそうで。

🐰 信雄は家康を秀吉につないだ功労者。

🐭 家康は秀吉へ下らなければ北条氏と同じ運命に。

🐰 お坊ちゃまのところがあるにせよ、状況は把握している。

🐭 徳川家康に大名として復活している。

🐰 なにしろ家光の時代まで悠々自適に生きていた。

🐭 決して道化ではありませんでした。

🐰 信長、秀吉、家康三人の天才の間ではなかなか。

🐭 つらい立場ではありました。

🐰 なんとも間抜けな会社がNTTBS.

🐭 900万件の個人情報を盗まれた。

🐰 マスコミは流出させたというけれど。

🐭 下水から流れ出た訳ではあるまいに。

🐰 名簿を盗んで業者に売ったんだから泥棒でしょう。

🐭 不正競争防止法違反容疑というのが犯罪名。

🐰 NTTビジネスソリューションズはどんな会社。

🐭 いまどきUSBメモリで個人情報を盗めるシステム管理会社があるとは。

🐰 こんな恥ずかしい会社の社長は責任取るべし。

🐭 NTTの名を信じた顧客はいい面の皮。

🐰 ベネッセコーポレーションの3504万件盗難から学んでいない。