生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

翔んで埼玉2県知事にお詫び会見!とんでも埼玉条例はギャク…

社会のことば

 

パラシュートの日

図鑑の日

日本埼玉化計画

ディスる

飛ぶ

跳ぶ

翔ぶ

 

🐭 VIVANTでは二階堂ふみさんが怪しい女として。

🐰 テントだとかなんとか推察されておりました。

🐭 今度は大ヒット映画の当たり役。

🐰 「翔んで埼玉」の続編が上映されます。

🐭 時代がいつなんだか。

🐰  タイムスリップしているのか。

🐭 ハチャメチャな映画でありましたが。

🐰 今度は海がない埼玉に海を作るんだそうで。

🐭 滋賀県に遠征して。

🐰 なんでも飛び出し坊やも出てくる。

🐭 飛び出し坊は滋賀県が発祥の地。聖地でしょうか。

🐰 東京ではあきる野市でよく見かけます。

🐭 ディスられた埼玉は知名度アップで経済効果上々。

🐰 滋賀県の有名人は西川貴教さんですか。

🐭 それと飛び出し坊や。

🐰 滋賀県もディスられて経済効果上々吉。

🐭 県知事が上映PRに参加する意味がありましょう。

🐰 知事は「いい加減にしてほしい」

🐭 二階堂さんのお辞儀が一番きれいです。

🐰 埼玉県では児童虐待条例を自民党県議団作成。

🐭 実態をまったく見ていない机上の案で全国から非難の嵐。

🐰 考えてみると、「翔んで埼玉」のPRだったかも。

🐭 全国的にお騒がせして、知れ渡り。

🐰 オーマイガー!

🐭 とんでも埼玉を全国に。

🐰 「翔んで埼玉」じゃなく「とんでも埼玉」

🐭 よく仕組まれた?

🐰 そんなにお利口さんでしょうか。

🐭 お笑い埼玉自民県議団か。

🐰 ほんとは「瑕疵」ということば分からないで使ったか。 

🐭 呆れた埼玉かも。