生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

国連事務総長のガザ問題至言!アメリカの2枚舌の真偽は…

社会のことば

 

柿の日

1年限りの定額減税

ザイム真理教

減税えせメガネ

 

🐭 柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺

🐰 柿がたくさん出回っています。

🐭 大きい柿からこじんまりしたもの。

🐰 立派な柿は値段もお高い。

🐭 柿食へばの句は正岡子規の詠んだ句。

🐰 知らないお方はいないでしょう。

🐭 古池や蛙飛び込む水の音と並んで。

🐰 明治28年のこの日に子規が詠んだそうです。

🐭 それで「柿の日」ですか。

🐰 国会で山田太郎という参議院議員政務官を辞めました。

🐭 文科省政務官ですか。

🐰 文春砲で「パパ活」やってたと。

🐭 前にも衆議院議員でいましたね。

🐰 あのお方は自民党をやめて、まだ居残ってますか。

🐭 岸田総理は任命責任はあるけど、責任は取らないよ。

🐰 いい加減なものでありましょう。

🐭 ところで、国連のグテレス事務総長は

 「イスラエルのガザ攻撃は明白な国際人道法違反だ」とおっしゃいました。

🐰 イスラエルガザ地区の牢獄での牢獄生活を批判しました。

🐭 もちろんハマスの一般人殺害は批判してますね。

🐰 イスラエル代表は「事務総長は辞めさせろ」と叫んでいました。

🐭 アメリカのバイデン大統領はイスラエルパレスチナでの

  人権侵害を棚に上げて。

🐰 イスラエルの軍事援助をするなんて。

🐭 ロシアと同じ侵略をと人権侵害をしている国なのに。

🐰 ユダヤロビイストに首根っこを押さえられて。

🐭 「ひるおび」を見ていても事務総長のおっしゃっていることは至言です。

🐰 アメリカだけでなく、ドイツ、フランスも加勢して。

🐭 ウクライナには援助して、パレスチナには礫を投げつける。

🐰 十字軍の時代と同じ、反イスラムなのでしょうか。

🐭 甘い柿を食べて、心を丸くして。

🐰 教会のチャペル聴いて敬虔に。

🐭 平和を祈ってほしいもの。