生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

フードファイターやせ型の謎!chocoZAP でトレーニングか…

社会のことば

 

世界パスタデー

民間航空記念日

東京都船通勤

無人タクシー🚖

 

🐭 ワイドショーでデカ盛りの話題はよくありますね。

🐰 ごはん5合にチキンカツを10枚乗せるとか。

🐭 おいしくて腹いっぱい食べられる店は人気です。

🐰 大食い番組の影響もありましょうか。

🐭 テレ東の大食い選手権は凄まじかった。

🐰 汗流しながらラーメンを食べ続ける。

🐭 見ていてきれいではありません。

🐰 バトルですから。

🐭 食べ物を無駄にしてという批判も多かった。

🐰 その中から生き残ったのはテレ東の「デカ盛りハンター」

🐭 それと日テレの「有吉ゼミ・チャレンジグルメ」

🐰 「チャレンジグルメ」がギャル曾根に挑戦する形式。

🐭 「デカ盛りハンター」は、もえのあずきなどに団体で挑戦する形。

🐰 マック鈴木やラスカル新井が単独で挑戦するのもあり。

🐭 なくなった菅原初代さんなど初期のバトルとは大きく変化。

🐰 ギャル曾根はおいしそうにきれいに食べる。

🐭 もえのあずきもにこにこしながら余裕で食べる。

🐰 それにしても、大食いタレントはやせ型ばかりです。

🐭 「チャレンジグルメ」の挑戦者が力士だったり。

🐰 ギャル曾根に勝つのは力士ですから。

🐭 この体格の違いがおもしろいのであります。

🐰 ところで大食いタレントはなぜ太らないという謎。

🐭 下剤で出しちゃうなんて推測も。

🐰 日テレ「それって!?実際どうなの課」でアンジェラ佐藤とますぶちさちよの24時間の体重変化を調査したのです。

🐭 どんな結果になったんですか。

🐰 アンジェラは9キロ・18,200㎉、ますぶちは6,5キロ・12,800㎉を食べました。

🐭 すごいカロリーですよ。

🐰 3回の食事のあと体重が増えます。

🐭 実際テレビでお腹がふくらんでいますね。

🐰 ところが、一日の最期にトイレに行き眠ると。

🐭 まさか、もとの体重にとか。

🐰 ますぶちは体重がすこし減っていました。

🐭 食べた分が出るのは分かりますが、カロリーが。

🐰 太らない体質なのでしょう。

🐭 なんかもやもや。

🐰 すっきりが出ませんか。